あくまで個人的な感想なので、参考程度にご観覧ください。
良い点
メッセージがAppleWatchのみで返信可能
iPhoneでも利用されているメッセージ機能がAppleWatchでも確認・返信ができるとのことです。
siriを使って音声入力で簡単に入力できるのはiPhoneと同じですね。
SNSの通知や観覧が可能
FacebookやTwitter、InstagramなどのSNSの通知・確認が可能です。
Facebookのメッセージなんかも送れるようになるのでしょうか?
ApplePayが利用可能
旅行先や大型店舗では見かけるようになったApplePayにて、AppleWatchを近づけるだけで支払いが可能になります。
支払いが済むと音声はもちろん、AppleWatchが振動して知らせてくれるとのこと!
ティム・クックは「5歳からこれがやりたかった!」と声を大にして言ってました笑
丈夫なアルミ加工
Apple製品のお家芸と言ってもいいでしょう。
AppleWatchの本体も合金のアルミ加工でシックなデザインになっています。
こういう部分は他社には真似できないAppleの凄さですよね。
しかしながら!
不満な点だってあります!
いつか直って欲しいという願いも込めて、あえて「不満」という言葉を使って個人的な感想を載せて次に行きます・・・
不満な点
仕様上、やはり画面が小さい
時計の大きさで画面を表現する上で仕方ないのですが、やはり画面が小さいです。
実際に文字を確認するときに、目が良くない方には少し影響があるでしょう。
アクセシビリティなどで文字の大きさが変えられれば良いのですが。
比較的高い
AppleWatchにもグレードが3段階用意されました。
しかし一番低価格のモデルでも$349.00(税別¥42,800)とお高めです。
画面の大きさも2種類用意されていて、大きい物ほど価格は高くなります。
そして最高クラスになるとなんと¥2,180,000も!
完全に富裕層の方を狙ってますね・・・笑
iPhoneが必要
これが地味に効いてくる、iPhoneを持っている前提で使用可能という点。
そもそもアプリを入手するのはiPhoneでないとできません。
iPhone持ってないけどAppleWatchほしいな、という人は注意です!
ひと通り、購入検討する際に最低限の環境などをまとめてみましたが、一つわかったことがありました。
僕はAppleWatchを買うべき人間ではない
ということです。もっと経済的に豊かになったら購入検討ですかね笑
ということで以上です。何かの参考になれば幸いです。
ではでは!
0 件のコメント:
コメントを投稿