2012年1月15日日曜日

新年ならでは

みなさん、おはこんばんにちは。オー島です
カテゴリ「音楽」の投稿はこれが最初なんですね!

新年あけましてから、今年の音楽活動も活発化していきそうで、うれしい半分怖いです(笑
成人式の後の同窓会で中学時代の仲間と久しぶりに会い、お互い「なにやってんの?」の質問が飛び交い、偶然音楽活動している友人を発見しました。
DJやってるそうです。こりゃまた僕がやりたいジャンルだから興味あるのってなんの・・・

それから、去年の暮れ頃から一緒に活動しているSOME君。やる気と歌は十分なんですが未だ道が見えず。
彼が歌で僕がギター。
「道は出来るもんじゃない!造るもんだ!」
と言わんばかりに今年は頑張ると張り切っていました。
1月中にライブやろう!頑張ろう!

そしてタイトルにもあるように、新年ならではでしょうか。
全く知らない同年代のミュージシャン志望の方々と新年会をしました。
そうです。自己紹介から始まるやつです。
友人の紹介でなんと音楽業界の方と杯を交わすことになったのです!
未だ音楽に関して向上心が欠落している僕が、こんな方々と言葉を交わしてよいのやら・・・
そしてこの新年会を企画してくださったのがオフィスRayの社長さん!!
「音楽なんて趣味」なんて考えてる僕にはこれまた目も合わせられない方です。
けれどとても話しやすい方でした!というか僕は年上の方の方が話をしやすいって言う自覚がありますが(笑)

とにかく、音楽を真剣に取り組んでいる方々に囲まれて、僕も他の人とは「比べ物にならないくらい執着する何か」を持とうと思いました。
今の僕はあっちへ手を出しこっちへ足出し・・・
そろそろ自分自身も、目標を決めて取り組まなきゃいけないなぁと痛感いたしました。

またギターを弾く時間、増やしてみるかな・・・
まとまり無いですが、今日はこの辺で!

また近々、NPO関連の記事をあげますので4649!!

では!

0 件のコメント:

コメントを投稿