2012年1月5日木曜日

龍の名

あけましておめでとうございます。新年初投稿でございます。

さて、去年は世の中・心身ともによくない年となってしまいました。そして様々な土地にとび、これまでなかった意味のある経験をした年となりました。

去年は1、2月に東海道を歩き、走り、自転車では四国までかっ飛ばしました。
その帰路、3月11日の船中で大震災を体験しました。
そして5月には被災地の宮城県でボランティア。
9月には故郷である沖縄に向かい、祖父祖母から戦時中の話を聴きました。
そして去年末には旅行の途中に宮城県、岩手県を周り、改めて震災の被害を痛感いたしました。

今年は本当にどうなるのやら・・・
今一番考えているのが、やはり自信のボランティアの件についてです。
ようやく6、7月にNPO設立の目星が立ちましたが、まだ不安でいっぱいです。

何のオチもないブログですが、今年もよろしくお願い申し上げます。

僕の名前にあるよう「<font color="red"><font size="6">龍</font></font>」の字。同じ「たつ」の読みで縁起がいいので、今年はもっと希望をもって行動するといいことが起こる!と信じることにします。

もっと明るい記事を書けるようにも頑張ります!

では! ノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿