2011年12月24日土曜日

12月24日の想い

クリスマスイヴですね。

そんなの全く関係ありません。というか忘れてしまいそうです。

児童館の古くの仲間(オレは4年くらい)で、東北地方に来ています。とても寒いです。先程秋田県中央に大雪警報も発令しました。いろいろ楽しみです。

ここ秋田県に来る途中、岩手県の学童保育園に寄付金を渡しに行きました。僕は集めてませんが・・・

沿岸寄りはまだ瓦礫の片付けが終わってなくて、大から小の物のが同じ山に積まれていた。


東北にいくのは今年が2度目だ。まぁ自分の無力感しか出て来ない。
小学校の跡地もまわったけど、「アスベストに注意」と書かれた看板が酷さを一層増させた。



今回は年末旅行だから、もっと楽しもうと思う!
雪がすごい降ってるから五能線の電車では楽しめないなぁ・・・残念。
そして今日はコテージに泊まり明日以降の打ち合わせ。喜多方ラーメン食べて帰るだけの案ってなんぞ!?

26日に帰りますんで、欲しいお土産とかどんどん言って下さい。買いませんが。


キリスト教徒ではありませんが、世界の教徒の皆様と共に一瞬だけ信仰して

Merry X'mas!!!

では!

0 件のコメント:

コメントを投稿