2012年7月1日日曜日

久しぶりのお出かけ

2011年3月 ちょうどあの震災が起こる前に徳島へ旅に出ていた。
今日はそのときの友人と会ってきたのだ。
3人で行ったのだが、そのメンバーで集まるのは本当に久しぶりだった。

というのも、今度はその3人で四国のお遍路に行こう!!という事で会議をしたのだった。

渋谷で集まって早々、一人が東京の古地図を取り出した。ブラタモリの完成である。
彼の大学の本屋で800円前後で手に入るらしい。正直俺はすごく欲しかった。なんせあのブラタモリが実現できたのだ。

サイゼリヤに入りドリンクバーを注文し、持ってきた四国の地図を広げる。
俺は買ったばっかのMacを自慢するつもりで持ってきたのだが、その会議で情報集めなど、大活躍した。
その後場所を変え代々木公園でも会議をしたのだが、重大な問題が発生。

「資料があまりにも少ない」

この会議の空気は一気に変わり、とうとうみんなで友人を呼び合って夕ご飯を食べる会になってしまった。
旅メンバーの3人と、そのうちの一人の彼女、高校時代の友人を呼んで、異色の組み合わせで五右衛門(パスタ屋)に入る事になる。

なんだかんだ知り合いが多く、和んだ雰囲気で夕食を終える事ができた。
久々のお出かけは、なんだか人間関係をみた不思議なイベントだと、俺は思った。

大学でも特に楽しみのない俺はこんな事で楽しさを相当感じる事ができる、ある意味いい環境なのかもしれない。
という自分への皮肉。

そしてこれはすべてタイピングの練習を兼ねた日記となった。
なんと言う無駄な日記!

0 件のコメント:

コメントを投稿