2013年12月8日日曜日

【DreamWeaver】初心者がホームページを作ってみた Part2

前回に続き、サイト作りにおいて為になったサイトをご紹介したいと思います。

その前に、前回は「ホームページ」と記述していましたが、最近は「WEBサイト」というのが一般的らしいので、今度からそちらを使用していきます!


まずはAdobeの公式サイトで紹介されていたDreamWeverの使い方講座が乗っているサイトです。
DreamweaverでWebページを作成する方法

僕が使っているのはCS6なのですが、基本的な操作は同じで結構参考になりました。

CCの新機能も良く、新しくCCを使いたいとも思えました。

htmlコードをほとんど使わなくても基本的なレイアウトは作れてしまうんですねぇ・・・

ついていかなければ!


3日で作るホームページ中級偏・divで作るおしゃれなホームページ作成

このサイトはdivタグの使い方を勉強する際に役に立ちました。

メニュー部分とコンテンツ部分の分け方が図で解説されていてとてもわかりやすかったです。

初心者が参考にするには適当なサイトでした。

助かりました、ありがとうございます!


しかしながら、全部独学でやっているため応用が利かないのが今の僕の欠点になってしまっています。

時間を見つけ次第、教則本を買ってちゃんと勉強したいと思います。

まだまだ知らない事がたくさんあるのでw

では!

0 件のコメント:

コメントを投稿