2013年12月6日金曜日

ニコニコ動画のGINZAを原宿仕様に戻す方法

12月6日より、ニコニコ動画の仕様が変更されましたね。

原宿バージョンが廃止されてGINZAバージョンになりました。

ネットの大多数の声は使いにくいと言っています。

個人的にも原宿バージョンを「廃止」する必要はなかったのではないかと思いますね。


このGINZAバージョンを少しでも原宿仕様に直したいという事で、CSSをブラウザのアドオンで変更して少しでも使いやすくしようという動きがあります。

僕もこのアドオンに少し助けられたのでご紹介します。

完全に原宿バージョンに戻すという訳ではないのでご注意を。


【原宿廃止問題】ニコニコ動画:GINZAデザイン改善講座【Stylish】


どうがをご覧になるとわかりますが、変更はとても簡単です。

対応しているブラウザはChromeとFirefoxです。

このアドオンで一番助かったのは、マイリストの欄が初期で配置されているところです。

というかなんで運営はマイリストボタンを隠してしまったのだろうか・・・

これは「改悪」と言われても仕方が無い気がします。


では!

0 件のコメント:

コメントを投稿