2014年2月20日木曜日

【iPhone】進撃の討伐3Dが意外と面白かった

おはこんばんちは。

2月入ってからiPhoneに変えたんですが、最近アプリ漁ってます。

ゲームのトップにあの有名マンガのゲームが出ていました。
ついついダウンロードしちゃうんですよね―。

ちょっとプレイしてみての感想とか載せたいと思います。

進撃の討伐3D


進撃の巨人のゲーム版(?)iOSアプリです。

まぁそどうせ有名ドコロだからランキング上がったんだろうなとか思って、冗談半分で遊んでみたら結構面白かったんです_(:3」∠)_

操作方法とかやってるうちにわかったのですが、いろいろあるみたいなので紹介したいと思います。

操作方法



走る
 見えている地面をタップすると走ります。
 ダブルタップするとダッシュになって、連打すれば相当早く走ります。
 ただし連打しすぎ注意!


アンカー発射
 壁、巨人に向かってタップし続けると、黒い線のアンカーを発射します。

ガス噴射
 アンカーが壁などに到達し、指を離してすぐに上スライドタップをするとアンカー元に向かって飛びます。
タップの上下の具合で高さも決められるみたいです。

巨人戦(ジャイアンツとは言ってない)


胸のあたりにアンカー打って、飛びます。


巨人のキックには要注意です!


スキを狙って・・・


ビルの上から狙うぜ!!


ダメでした。

当たり前ですが、口元を通過して食われてしまいました。
後ろから慎重に狙うのが良さそうです。

ミッションをこなすごとに巨人討伐数のノルマが増えていきます。


主人公の周りを回っている輪っかは、持ち上がってる方向に巨人がいるという表示です。
討伐の時間をいかに短くできるかが高スコアの基準ですかね。


容量はちょっとありますが、興味本位で遊ぶ分にはありだと思います。

やってみるとハマるかもしれませんよ!

では!

0 件のコメント:

コメントを投稿