2014年6月30日月曜日

GUILD 130RCEとL.RBaggs PARA acousticDIをつかった感想

今日は今度のライブの為にスタジオに入ってきました。
ギターにはサドル下にピックアップが入っていて、やはりラインだけで聞くと痩せてる感じが否めなかったのですが、実際にアンプを通して聞いてみると・・・

買ってよかったぁ・・・(´∀`)

ってかんじでした。


先日買ったギターはGUILDの130RCEという機種です。


ギターにはFishmanのMatrixなんたらのピックアップ
アンプはスタジオのジャズコを使用
その間にPARA Acousticを挟んで弾いてみました。
噂では聞いてましたが・・・
コレまで忠実にアコギらしい音を出してくれるとは思ってませんでした。

そしてボディヒットの音域を少し調整すると音がもっとリアルに!
ノイズも少なく、好印象です。買って損はしないです。

あとはFX用にYケーブルを買いましょうかね。いつか。
コレで原音をなくすこと無くミックスできるので全体にエフェクトがかかるということはなくなります。さすが。

ギターが思った以上に丈夫なので家では結構強めに叩いていたのですが、アンプに通して叩いてみると案外ヒット音するもんですね。


なんか今のところ言うことなしです。


更に欲を言えばチャンネル増やしてエフェクトをもっと自由自在に掛けられる環境にしてみたいですね。
欲しいエフェクターも検討していて、TIMELINEというディレイのエフェクターです。
4万ほどしますが、次はコレを目標にしようかな・・・


またスタジオ入って違う感想があれば書きます。


では!

0 件のコメント:

コメントを投稿