2014年6月24日火曜日

Petteri Sariola研究日記「ギター買います」

まず宣伝から笑

来月ライブをします。スラム奏法も登場します。来てね!

---------
2014.7.30
渋谷Wasted Time
Ticket 1000¥ +1Drink
19:00~
出演時間は決まり次第追記します!
---------

そうです、このライブのためにギターを買います。
正確には自宅に届いて代引きで購入になります。なんでかというと、見つけた時が買い時だと思ったからです。

店で買いたいギターがあったのですが、現金が用意できなかったんです。
でも逃す訳にはいかないので、取り置きと同様の「後で配達」という形にしました。

買ったのはGuild 130RCE
Fishmanのマイクピックアップ付きです。
試奏した時はこれ単体でもいい音したんですけど、すでにL.RBaggsのM1を持っているので後でステレオ出力できるようにする予定です。

やはりいくらマグネティックでボディヒットを拾うと言ってもたかが知れてますよね。特にスラム奏法なんかは。

マイクにはヒット音、マグネティックにはギター音を調整してミックスするつもりです。そうするとこによって、ギター音にディストーションをかけてもボディヒット音にはディストーションがかからないので音が安定します。


それと、L.RBaggsのDIも買いました。まぁこれは音量やEQで、言うまでもないですね。

とりあえずこんな機材でライブに臨みたいと思ってます。
良かった点や悪かった点はまた追って書きますね。


ではでは!

0 件のコメント:

コメントを投稿